19代目名古屋学生チーム『鯱』

「我が道ゆく」に込めた思い

人生という一本の道
その道は人それぞれいろんな道がある
けど最終ゴールはみんな一緒
死というゴールに向かっている
だから、死ぬときに自分の歩んできた道を振り返って自分の人生は最高だった!って思えるような生き方をしたい!

時には落ち込むこともある、だめだと思うこともある
けど、顔を上げるとそこにはたくさんのかけがえのないものがある
君はこんなにもたくさんの支えの中で歩んできたんだよ
強く!強く!歩め!
未来を創るのは「今」の自分
今を全力で生きなきゃ輝かしい未来なんてあるもんか
自分の描いた夢に向かって
今ここから強い意志で歩んでいく

「我が道ゆく」でやりたいこと
見ている人の「夢を応援したい」
夢に向かって頑張ってる人に
現状に満足してる人に
夢がない人に

そんな人達に
「あなたならできるよ!大丈夫だよ!」
夢=やりたいこと
誰もが胸の中にしまってあるものを
いろいろな理由をつけて
諦めてしまった夢にたいして
「夢を諦めるな!」って
いろんな人が迷いなく進めるように応援したい


モチーフは「名古屋城」
これは僕たち、名古屋の若人の誇り
この名古屋城の下で集い、今をがむしゃらに生きている姿
名古屋をもっともっとでっかい街にしてやりたい
僕たちの強い歩みがこの名古屋を進化させていく
そんな大きな夢に向かってがむしゃらに進んでいく

そんな僕たちの姿を見せて
お客さんの夢を応援したい

光り輝く未来に向かって
ここから一歩、一歩
僕らがあなたの夢を応援する
さぁゆこう!!


「You can do it!」

それが19代目の「我が道ゆく」

19代目代表 びっしゅ



歌詞

夜は明け 大地目覚ます
集いし我らつなぐ 名古屋

春よ 芽吹き
うつろう青 いと嬉し
時に流るる空 茜空にゆらり

光差し 照らし出す
かけがえのないもの
この手信じて 顔あげよう

踊ろうまい
歌おうまい
騒ごうまい
名古屋へ行こまい

強く 強く 歩め
希望抱け 歩き続ければ
ゆける道 つなぐ

inserted by FC2 system